2012年2月11日土曜日

あがり症は克服できる!?

実は私は、むかしからあがり症で悩んでいたんです。

ネットサーフィンをしている時に、1日たったの15分の実践で、
簡単にあがりを克服する方法があるというのを知り、
最初は半信半疑でしたが始めることにしたんです。

何日か続けていくうちに自分がだんだん変ってくるのが
実感できるようになりました。

これまでは人前でプレゼンを行う時や、スピーチの時には、
声が震えるのはもちろん、ひどい時には手足も震えてしまうほどの
重症だったのですが、今は震えはしますが前よりも震えはひどくならず、
気持ち的にも安心してプレゼンに臨むことができるようになりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿